ドメインもサーバーもエックスサーバーで一括管理すべき!!

IT

先日、レンタルサーバーは性能と運営効率を重視し、エックスサーバーにすべきというご紹介をしました!


 WordPress×エックスサーバーの組み合わせは、ブログやコーポレートサイトなどにおいて長く安定して運営し続けていく最強の方法だと思っています。

 今回は、より効率的にエックスサーバーを活用していただくために
ドメインもサーバーもエックスサーバーで一括管理すべき理由」をご紹介していきます。

 ドメイン名を買うとなったとき、真っ先に思い浮かぶサイトといえば、
お名前ドットコム」ではないでしょうか。
それもそのはずで、国内シェア87%とNo.1で、価格も1番安く、検索すれば最初に出てくるので、
ほとんどの方がお名前ドットコムで購入するでしょう。

 取得できるドメイン名は基本的にどこも同じなので、一番安価であるサイトで購入したくなります。
しかし、改めて言わせてください。
エックスドメインでドメインもサーバーもエックスサーバーで一括管理すべき!!

 理由は2つあります。

 1つ目は、「ネームサーバーの変更が必要ない
ドメインとサーバーの管理が別の会社の場合、ネームサーバーの変更をする必要があります。
それほど手間がかかるわけでもなく、一度やってしまえば済むことなので、小さなメリットではありますが、極力手間を減らしたい方は一括管理すべきでしょう。

 2つ目は、「アカウントを分ける必要がない
ドメイン取得サービスとサーバー用のサービスを分けるとアカウントも2種類作る必要があります。
あまりアカウントを作りたくない方はエックスサーバーで一括管理したほうがいいと思います。


 ドメインとサーバーを別々で管理すると必要以上の作業が増えてしまいます。ドメイン名の購入にかかる費用自体に基本的に大きな差はないので、作業量を減らしたい方は絶対にドメインとサーバーは一括で管理することをオススメします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました